MENU(サイトマップ)|受験ラッシュ!
このブログは御三家である「麻布」、「渋幕」など、受験した中学校全てに合格した中学受験に関するブログです!これから中学受験に挑戦する方々に経験した内容や様々な役立つ情報を提供します!月間15万PV達成!
29,172view

「桜子さん吉祥女子を受けまくる」というブログについて!

「桜子さん吉祥女子を受けまくる」というブログについて!|受験ラッシュ!
おはようございます!

中学受験ブログ「受験ラッシュ!」の僕です!

朝早くからご覧いただきありがとうございます!

ちなみに、今日は11月22日で、2月1日の本番受験まで、あと71日です!


はじめに


他の記事でも述べたことがありますが、僕は基本的には他の人のブログを自分から見ることはないです。(はい)

というか、他の人のブログを見るという時間的な余裕がないのです。

また、他の人のブログをとやかく言うつもりも全くないですが、「桜子さん吉祥女子を受けまくる」というブログを最近目にしたので、素直な僕の意見というか感想を述べたいと思います!

[追記1]
桜子さんの受験が終わり、2018年2月14日から、「2020年桜子さんの弟 海城を目指してみる」というブログ名に変更になっています。(URLはそのまま)

[追記2]
またまた、「2020年桜子さんの母が海城を目指す」というブログ名に変更になっています。(URLはそのまま)

[追記3]
またまたまた、「2020年 龍之介ちゃんが難関校を目指す」というブログ名に変更になっています。(URLはそのまま)


「桜子さん吉祥女子を受けまくる」というブログについて!


以下、「桜子さん吉祥女子を受けまくる」というブログについての僕の素直な感想です。


このブログとの出会い!
このブログ、確か以前は「東京からフェリスを目指す」というようなブログ名だったと思いますが、いつのまにか、「桜子さん吉祥女子を受けまくる」というブログ名に変更になっていました。

僕が最初にこのブログが気になったのは、ブログのランキングサイトで、すごい勢いで順位を上げてきていたため、「スゲーなー」と思うようになったことがきっかけです。

しかし、正直、今までは、見ること(クリックすること)はありませんでした。

でも、このブログの栄東A日程の記事タイトルを目にした時、ついつい、結果が気になってしまい、初めてクリックしました。

いやっ、正確には「クリックしてしまいました。」

これが、このブログとの最初の出会いです。(はい)


このブログに対する最初のイメージ!
僕は自分のブログでも何度も述べていますが、中学受験を成功させるのは親の力量次第であると考えています。

この考えは、今も変わりはなく、今後も変わることはありません。(多分...)

そんな時に、このブログの栄東A日程の不合格の記事を初めて読んで、

「受験の大切な時に、ブログ書いてる暇があったら、どうすれば合格出来るかを親として考えた方がいいんじゃないの?」

「ブログよりも他にやることあるんじゃないの?」


と思ったのが正直な感想です。


このブログにハマった?
後日、このブログの栄東B日程、午後受験の記事タイトルを目にして、僕は、またまた、ついついクリックしてしまいました。

そして、記事を見て、言葉は悪いかもしれませんが、「また、ダメでしたか...」と思ったのと同時に、何か、不合格のことが堂々と書いてあり、書きっぷりもとても面白く、簡単に言うと、

「僕?もしかしてこのブログにハマってる?」

と感じました。

「受験はドラマである!」と良く言われますが、まさしく、このブログの内容であり、次が気になってしまう今日この頃です。


このブログのブロガー!
このブログのブロガーの方(秋さん?)も、ある意味すごいです。

僕は、中学受験が全て終わってから、それも、全て合格してから「受験ラッシュ!」を始めましたが、自分の息子が中学受験の時であれば、ブログをやろうとは少しも思わなかったですし、そんな余裕もなかったです。

そう、僕は「成功」という基盤を完璧に固めてからブログを始めているという醜いヤツなんです...

しかし、このブログのブロガーの方は、自分の娘が受験にもかかわらず、ブログを頻繁に更新しており、かつ、不合格にもめげずに、ありのままに、それも、面白く記事内容をまとめているところは本当にすごいです。

言わば、「ブログに対する根性というかポリシーのレベル!」が僕とは違います!

素晴らしいです!


僕のブログとの大きな違い!
僕は「受験ラッシュ!」以外にも、色んなサイトやブログを運営していますが、僕のブログに対する持論は、ブログは、「面白い」か「役に立つ」のどちらかでないと読まれません。

そして、究極というか、目指すべきところは「役に立つ」+「面白い」です。

そのような僕の持論の中で、このブログ「桜子さん吉祥女子を受けまくる」は、非常に「面白い」です。

また、僕のブログは、もう中学受験が終わってから、主に中学受験を通して学んだ役に立つ情報や、色んな経験を伝えていますが、このブログ「桜子さん吉祥女子を受けまくる」は、リアルというか、現実に今(ナウ)起きたことが書かれており、同じ受験生の親や、これから受験を控えている親、もう受験が終わった親(僕など)に「共感」されているのではないかな?と思います。

ちなみに、中学受験に関する色んなキーワードでGoogle検索しても何一つ上位ヒットしないこのブログですが、ブログのランキングサイトでの「集客」という点では、僕は負けます...

※ブログのランキングサイトでの集客では負けますが、Google検索からの集客では、僕は負けませんので...(多分...)


最後に


長々と他の人のブログについて、色々と述べましたが、

最終的に

「吉祥女子に合格!」

することを心よりお祈りしております!

また、

「ブログの更新!」

も楽しみにしております!

そして、お互いシナジー効果を出せていけたらいいな?と思っております。

それでは、以上です。

[PS]
この記事、お気に召さなかったなら、すぐに削除しますので、ご連絡くださいませ!

■最新記事
中学受験,第一志望校,過去問,何年分
中学受験において第一志望校の過去問は何年分解くべきか?
中学受験において、受験生であれば誰もが受験校の過去問を解きます。特に、第一志望校の過去問については、重点的に解いて理解することが合格への一歩です。そこで気になるのは、過去問は何年分くらい解くべきか?ということです。ということで、今回は、第一志望校の過去問は何年分解くべきか?について、色々と述べたいと思います。 中学受験 NEW15,772view
中学受験,過去問,自己採点,不合格
中学受験でやった過去問の自己採点結果は全て不合格!
中学受験において、本格的に過去問を解く時期に入っており、既に受験を考えている中学校の過去問を解いて自己採点をしている方も多くいると思います。特に、この時期は、過去問を解いても「合格点に達しない!」という方も多いと思います。ということで、今回は、うちが中学受験でやった過去問の自己採点結果について色々と述べたいと思います。 中学受験 NEW16,519view
中学受験,出願,種類,パターン
中学受験における出願の種類・パターンについて!
中学受験においては、1月10日の栄東などの埼玉受験を皮切りに、年が明けてから直ぐに、首都圏では本番受験がスタートします。そして、子供の受験勉強とは別に、本番受験に向けて親がやらなければならないことがあります。そう、それは「出願」です。ということで、今回は、主に出願の種類・パターンについて色々と述べたいと思います。 中学受験 11,835view
中学受験,併願校,選び方
中学受験における併願校の選び方!
中学受験において、受験校を決める際に、一番悩むのは、第一志望校ではなく、併願校だと思います。うちも、受験校を決める際に、色んな基準や観点から一番悩んだのは併願校でした。※うちも出願ギリギリまで悩んでいました...といことで、今回は、中学受験における併願校の選び方のついて、色々と述べたいと思います。 中学受験 13,938view
中学受験,合不合判定テスト,結果,悪い
四谷大塚の「合不合判定テスト」で結果が悪かったらどうするか?
先日、「中学受験に向けた主要な公開模擬試験をまとめてみました!」という記事でもご紹介しましたが、四谷大塚が主催する「合不合判定テスト」という公開模擬試験があり、毎年、4月~12月にかけて実施されています。また、12月は本番受験前の最後の模擬試験として、この「合不合判定テスト」を受ける受験生も多いと思います。 中学受験 19,423view
中学受験,父親,役割
中学受験における父親の役割は?
中学受験において、親として役割分担が出来ているご家庭も多いと思います。また、世の中には、受験に一生懸命な父親もいますが、基本的に一生懸命なのは母親の方だと思います。うちの場合も、父親である僕は受験勉強に関しては、何もやっていないのが実態です。といことで、今回は、中学受験における父親の役割について、色々と述べたいと思います。 中学受験 11,868view
中学受験,入試問題,誰,いつ,作る
中学受験において入試問題は誰がいつ作るのか?
中学受験において、本番受験が近づいてくると、今年はどんな問題が出題されるのかが気になってきます。そこで、中学受験において入試問題は誰がいつ作るのか?という疑問を持ったことはないでしょうか?ということで、今回は中学受験において入試問題は誰がいつ作るのか?について色々と述べたいと思います。 中学受験 2,532view
中学受験,11月,やるべきこと
中学受験において11月にやるべきこと!
11月に入ると、本番受験に向けた受験勉強に追われ、この時期からは、受験生も親も1週間があっという間に過ぎてしまう感覚になります。毎年そうですが、11月は色んな模擬試験も佳境を迎えたり、志望校の過去問にも本格的に力を入れる時期で、受験生も親もこれまで以上に色んな意味で忙しい時期になります。 中学受験 18,732view
ベネッセ,鉄緑会,東大模試
「ベネッセ 鉄緑会 東大模試」とは?
皆さんは、「ベネッセ鉄緑会東大模試」という模擬試験をご存知でしょうか?その名の通り、ベネッセと鉄緑会が実施する東大受験に向けた模擬試験ということは分かりますが、意外にもベールに包まれた模擬試験です。というか、僕は知りませんでした...ということで、今回は、「ベネッセ鉄緑会東大模試」について、色々と述べたいと思います。 中学生活鉄緑会 8,023view
中学受験,模擬試験,待機時間,過ごし方
中学受験における模擬試験中の待機時間の過ごし方!
中学受験における秋のこの時期、模擬試験が頻繁に開催されて、受験生の親である保護者も一緒に付き添いで行く機会が多いと思います。最近、模擬試験が多いということもあり、模擬試験に関する記事ばかりで恐縮ですが、今回は、ちょっと視点を変えて、親である保護者の模擬試験中の待機時間の過ごし方について色々と述べたいと思います。 中学受験 12,215view
■カテゴリー/タグ
中学受験受験記中学生活

鉄緑会その他


下記よりサイト内検索ができます!
■おすすめコンテンツ!
■中学受験に関するイベント情報!
■受験勉強のモチベーションアップに!
■私立中学校一覧!
■特集!
■受験記!
難関国私立中学の入試突破ならZ会難関国私立中学の入試突破ならZ会
■ご意見・ご感想について

   RSS
受験ラッシュ!|HOMEへ 受験ラッシュ!|ページ先頭へ
ProfileTermsPrivacyContact