MENU(サイトマップ)|受験ラッシュ!
このブログは御三家である「麻布」、「渋幕」など、受験した中学校全てに合格した中学受験に関するブログです!これから中学受験に挑戦する方々に経験した内容や様々な役立つ情報を提供します!
6,635view

このブログのPV数を公開します!

このブログのPV数を公開します!|受験ラッシュ!

はじめに


前にも述べましたが、僕は、このブログの他にも色んなサイトやブログを運営しています。

例えば、ビジネス、IT、転職に関するサイトや、SEOに関するブログなどです。

もともと技術屋なので、一からサイトやブログを作るのは、そんなに大変ではなく、今、主流のWordPressなどは一切使用せずに 、CMS含め全て自分で作りました。

また、サイトやブログのデザインについても、テンプレートなどは一切使用せずに、全て自分でやっています。

というか、僕は、ウェブデザイナーでもあり、ウェブデザイナーの資格も持っています。

前振りが長くなりましたが、今回は、このブログのPV数を公開したいと思います。


このブログのPV数を公開します!


まず、このブログですが、開設したのは2017年4月23日で、まだ、1ヶ月ちょっとしか経っていません。

とりあえず、このブログのPV数は以下の通りです。


2017年4月のPV数
2017年4月23日ー4月30日までのPV数は以下の通りです。

ユーザ:25
PV数:79
直帰率:84.62%

※4月は、ブログを開設して1週間程度ということと、色々と試行錯誤していたため、あまり参考にはなりません。

2017年5月のPV数
2017年5月1日ー5月31日までのPV数は以下の通りです。

ユーザ:478
PV数:2,393
直帰率:56.03%

2017年6月のPV数
2017年6月1日ー6月30日までのPV数は以下の通りです。

ユーザ:981
PV数:4,014
直帰率:63.72%

※6月分を追記しました。忘れない限り今後も追記していきます。

2017年7月のPV数
2017年7月1日ー7月31日までのPV数は以下の通りです。

ユーザ:1,375
PV数:5,571
直帰率:62.38%

※7月分を追記しました。忘れない限り今後も追記していきます。

2017年8月のPV数
2017年8月1日ー8月31日までのPV数は以下の通りです。

ユーザ:2,218
PV数:11,124
直帰率:57.01%

※8月分を追記しました。ついに1万PVを突破しました!

2017年9月のPV数
2017年9月1日ー9月30日までのPV数は以下の通りです。

ユーザ:4,740
PV数:21,945
直帰率:58.57%

※9月分を追記しました。あっという間に2万PVを突破しました!

2017年10月のPV数
2017年10月1日ー10月31日までのPV数は以下の通りです。

ユーザ:5,730
PV数:25,404
直帰率:59.23%

※10月分を追記しました。

2017年11月のPV数
2017年11月1日ー11月30日までのPV数は以下の通りです。

ユーザ:8,933
PV数:49,222
直帰率:55.64%

※11月分を追記しました。

2017年12月のPV数
2017年12月1日ー12月31日までのPV数は以下の通りです。

ユーザ:11,873
PV数:61,264
直帰率:57.29%

※12月分を追記しました。

2018年1月のPV数
2018年1月1日ー1月31日までのPV数は以下の通りです。

ユーザ:24,918
PV数:127,159
直帰率:60.32%

※1月分を追記しました。ついに念願の10万超えです!


他のブログに比べてどうか?


僕が運営している他のサイトやブログと比べてみると、以下の大きな違いがあります。


ドメインパワーにより初日からアクセスあり!
僕が運営している他のサイトやブログは、新規でドメインを取得しているため、それなりのアクセスが来るまでに、長い期間がかかっています。

つまり、ドメイン年齢が若いことは、検索においては不利になるということです。

しかし、このブログの「rash.jp」は、レンタルサーバーである「さくらインターネット」が10年以上前に取得したドメインとなっており、さくらインターネットの契約者は無料で使用できるため、このブログでも使用しています。

そのため、ブログを開設した初日からアクセスがあるという、これまでに経験したことがない事象が起こっています。


直帰率が約50%!
5月の直帰率(56.03%)、つまり、ブログを訪れた人が、1ページだけ見て帰ってしまうという率が約50%となっています。

つまり、このブログを訪れた人の約半分の方は、1ページだけではなく、数ページ見てくれているということになります。(ありがたいです。)

※ちなみに、僕が運営している他のサイトやブログの直帰率は、80%から90%となっています。


ということもあり、このブログは、今のところは、成功していると考えています。

また、僕が考えている、このブログの現時点での成功点は以下の通りです。


ターゲットが明確!
僕が運営している他のサイトやブログは、ビジネス(仕事をしていく上で)で役に立つ情報、SEOに関する情報など、サイトやブログのテーマや、サイトやブログを見に来てくれる方のターゲットが大きく、絞られていないものが多いです。

しかし、このブログのターゲットは、これから中学受験を向かえる保護者の方と、ターゲットが明確になっています。

そのターゲットの中でも、特に、首都圏の方と、更にターゲットが絞られています。

実は、サイトやブログでそれなりのアクセス数を確保するには、幅広いテーマやターゲットよりも、テーマやターゲットを絞ることは、鉄則なのです。

このように、テーマやターゲットが絞られているということが、直帰率にも現れているのかと考えています。

また、テーマやターゲットだけではなく、このブログ記事が読まれる時期についても考えています。

今は、5月が終わったところで、まだアクセス数は少ないですが、中学受験が本格化する秋から冬にかけて(10月から2月くらい)、アクセス数が増えてくることを想定しています。


悩まずに書いた記事!
そもそも、このブログ記事のほとんどは、僕が(家内や息子も含めて)実際に中学受験で体験した内容や、僕の個人的な考えを、可能な限りありのままに書いています。

そのため、記事を悩まずに自然に書いたということもあり、1記事当たりの文字数も自然と多くなっていることや、自然な文章におけるキーワード比率などのSEOの観点からも、Googleなどの検索エンジンからも評価されていると考えています。


最後に


最後までご覧いただきありがとうございます。

ということで、このブログを見てくださる方が少しでもいる限り、今後も続けていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

■関連記事
ブログ,10万超え,pv
念願の12万PV/月を達成しました!
中学受験に関するこのブログ(受験ラッシュ!)ですが、ついに!1月のアクセス数が10万PV超え!正確には12万PV/月を達成することができました!というと、この記事が終わってしまうため、今回は、僕の素直な気持ちと、世の中に色々あるアクセス数のカウント方法について述べたいと思います。 その他 8,058view

■最新記事
中学受験,早稲田,併願校
中学受験における「早稲田」の併願校を徹底解析!
そろそろ第一志望校はもちろんですが、併願校も真面目に検討する時期になってきました。そのような中で、早稲田中学校が第一志望校という方も多いと思います。ということで、今回は、中学受験における「早稲田」の併願校について、色々と述べたいと思います。※「早稲田」の併願校を受験日順にご紹介します! 中学受験 NEW92view
中学受験,偏差値,難易度,違う
中学受験において学校の偏差値と入試の難易度は違う!
中学受験において、「偏差値が高い学校=入試の難易度が高い学校」と思っている方も多いと思います。実際、僕もそう思っていました。でも、実は、そうとは限らないということがあります。ということで、今回は、中学受験において学校の偏差値と入試の難易度は違うことについて、うちの経験を踏まえて、色々と述べたいと思います。 中学受験 NEW1,069view
中学受験,夏休み,過ごし方
中学受験における夏休みの過ごし方!
「夏を制するものが受験を制する!」とよく言われるかは分かりませんが、中学受験において、小学校が長期間休みである夏休みは、受験勉強ができる貴重な時間と言っても過言ではありません。(いやっ、貴重な時間です。)そこで、今回は、中学受験における夏休みの過ごし方について、色々と述べたいと思います。 中学受験 NEW12,792view
中学受験,算数1科目入試
中学受験における算数1科目入試について!
近年、中学受験において、これまでの4科目入試や2科目入試ではなく、算数1科目入試を実施する学校が年々増えており、人気も高まっています。ということで、今回は、中学受験における算数1科目入試の人気の理由、実施している学校について、色々と述べたいと思います。 中学受験 1,386view
中学受験,公開模擬試験
中学受験に向けた主要な公開模擬試験をまとめてみました!
2020年度中学受験に向けた主要な塾の公開模擬試験の日程が確定しました。そして、秋から冬にかけて本番受験に向けた模擬試験が多く開催され、いよいよ中学受験が本格化します。ということで、今回は、2020年度中学受験に向けた、主要な塾の公開模擬試験の日程をご紹介したいと思います。(小学校6年生の受験生向けです。) 中学受験 10,366view
中学受験,親,9割
「中学受験は親が9割」は本当だと思います。
このブログでも、何度か中学受験のカギを握っているのは受験生の親であり、親は中学受験において様々な努力をする必要がある旨を述べていますが、僕の考えと同じような内容の「中学受験は親が9割」という本の存在を知りました。ということで、今回は、「中学受験は親が9割」について、僕なりの考えを色々と述べたいと思います。 中学受験 21,009view
中学受験,本郷,併願校
中学受験における「本郷」の併願校を徹底解析!
そろそろ第一志望校はもちろんですが、併願校も真面目に検討する時期になってきました。そのような中で、本郷中学校が第一志望校という方も多いと思います。ということで、今回は、中学受験における「本郷」の併願校について、色々と述べたいと思います。※「本郷」の併願校を受験日順にご紹介します! 中学受験 1,542view
中学受験,完全中高一貫化,動向
最近の完全中高一貫化の動向について!
最近、中高一貫校で、これまで実施してきた高校からの募集を停止して完全中高一貫校になる、つまり、完全中高一貫化の話をよく耳にします。高校からの募集を行っている中高一貫校は、まだありますが、今後、増えることはなく、減っていくと僕は考えています。ということで、今回は、最近の完全中高一貫化の動向について、色々と述べたいと思います。 中学受験 1,967view
中学受験,渋幕,併願校
中学受験における「渋幕」の併願校を徹底解析!
そろそろ第一志望校はもちろんですが、併願校も真面目に検討する時期になってきました。そのような中で、渋谷教育学園幕張中学校(渋幕)が第一志望校という方も多いと思います。ということで、今回は、中学受験における「渋幕」の併願校について、色々と述べたいと思います。※「渋幕」の併願校を受験日別、男女別にご紹介します! 中学受験 2,073view
中学受験,海城,併願校
中学受験における「海城」の併願校を徹底解析!
そろそろ第一志望校はもちろんですが、併願校も真面目に検討する時期になってきました。そのような中で、海城中学校が第一志望校という方も多いと思います。ということで、今回は、中学受験における「海城」の併願校について、色々と述べたいと思います。※「海城」の併願校を受験日順にご紹介します! 中学受験 2,089view
■カテゴリー/タグ
■おすすめコンテンツ!
■中学受験に関するイベント情報!
■受験勉強のモチベーションアップに!
■私立中学校一覧!
■特集!
■受験記!
Z会
■ご意見・ご感想について

   RSS
受験ラッシュ!|HOMEへ 受験ラッシュ!|ページ先頭へ
ProfileTermsPrivacyContact